この道の彼方 約束されたはずの場所があると
信じていきたい もう一度 孤独に火をつけて...

ポリス・ストーリー/香港国際警察


1985年公開(香港)
監督・主演 ジャッキー・チェン
出演 ブリジット・リン、マギー・チャン
この映画の多くは語る必要ないね
観なきゃ損する代表的映画!
ジャッキー・チェンが監督すると
女性も容赦ないアクションなんだよね
本人の無茶苦茶なアクションは当たり前
サリナ役のブリジット・リンもなぎ倒され
ショーケースに飛び込むしメイ役の
マギー・チャンは階段から蹴り落とされるし
原チャリで走ろうとする彼女のバッグつかんで
バイクだけ走り出すなんてことをしたり

20120422-182011.jpg
無茶苦茶だけど本気のアクションに痺れる。

最後にジャッキー演じるチェンが
相手の弁護士やボスをボコボコにしちゃう
それを敵対していた所長が
「何も見なかった」とかばう発言をするんだ

20120422-182522.jpg
ドラマも当然だけどアクションはもう
凄いの一言だね!
これはジャッキー・チェンのファン云々
関係無く観て欲しいと思うよ!

この作品だけど断片的にしか今まで
観た事が無くて今日全編DVDで観たんだけど
「NEW POLICESTORY」も良かったけど
やはりこの1作目のポリスストーリーが
凄いと思ったよ。


2件のコメント on “ポリス・ストーリー/香港国際警察”

  1. 日本公開ヴァージョンはもうビデオでしか見れませんが、ほんとにこの映画は金字塔です。